--.--
--


web拍手 by FC2
05.07
Wed
line
マジエリ
今回も通常プレイですなのです 長く遊べそうなワールドをやっと見つけてきたので、これでしばらくはじっくり腰を据えてプレイができますデコメ絵文字
エリーのお仕事新しいお友達などなど盛り込んでいたら、またまた長くなってしまったので折りたたみますねデコメデコメ
お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです



web拍手 by FC2



マジエリ
新たにお引っ越したカスタムワールドはNew Island Paradise(Sunlit Tide)
前のワールドも好きだったのですが、ビーチが無い、大きな区画を配置できる場所が無い…そんな理由から思い切ってお引越しを決めましたデコメ
本当なら大好きな街スターライト・ショアに住みたかったんですけどね
お家にオブジェクトをごっそり並べてあるので全てを描写するのに時間がかかってしまうんです HQ MOD導入してるから余計にかかる
New Island Paradiseはダイビングスポットもあるし、大きな区画もそれなり配置できて街が小さ目ということもあって、すごく軽い感じがします
やっとこさ理想の街に住むことができました
そうそう、ここでエリソニの新しいお友達を紹介しますね

マジエリ
お友達はユニコーンのミスティ
スターライト・ショアに仮住まいしていたときに(お引越し先が見つかるまでの間)、仲良くなった子なんです絵文字絵文字
ユニコーンをアクティブファミリーに追加する方法を求めて、さまざまなサイト様にお邪魔しちゃった(*´ェ`*)

マジエリ
ユニコーンとお友達になる目的も含めて、アライグマやいろいろな動物さんと長時間に渡り触れ合いました どの動物さんも本当に可愛いですねデコメ
最初はアライグマに噛みつかれまくってましたが、やっと頭をなでなでさせてもらえたんですよ(✿´ ꒳ ` )
エリーが嬉しそうで私も嬉しいよデコメ

マジエリ
エフレイム宅では、またまた子猫ちゃんが仲間入りしてました エリーはこの子達ともお友達になったんですฅ*•ω•*ฅ♡
三種類の動物と仲良くなって、そいでもってアライグマか鹿と親友にならなければならないので
ユニコーンをアクティブファミリーに追加できるまで、なんのかんので大変だった気がします 時間もかかったし(。・o・。)フゥー

マジエリ
エリー「新しい街にお引越しするんだけど、ミスティも一緒に来てくれる? ミスティが住んでた森から離れちゃうから…」
ミスティ「エリー、私も一緒に連れて行って」
エリー「ミスティ、ありがとう!! これからもずっと一緒だよ(⋈◍>◡<◍)」
エリーはソニーよりもミスティとラブラブの模様デコメ ミスティが来てからというものエリーはミスティのところにばかり行っちゃうようになりました(๑╹ᆺ╹)

マジエリ
さてさて、新しい街に引っ越し完了ですデコメ
早速、訪問者がと思ったらバンビがやってきてソニーがせっせと育てた野菜を食べちゃってました(ㆀ˘・з・˘)
まぁ、たまにミスティも食べるから少しぐらいならいいよね(◦′ᆺ‵◦)

マジエリ
とか言いつつ、翌日になると殆どなくなってた\(^o^)/ バンビちゃん、君は一体いつまでいるの
そんなにここが気に入ったんならうちの子になるデコメ
ストックしてある種をまた植えなければ。残ったお野菜達はプランターボウルに入れようかな✩

マジエリ
ユニコーンには『植物の祝福』というものがあるんですが、これは植物を早く成長させるのかなデコメ
大きくなった気がしなくもないけど…お目目が光るのに興奮して、その時のことをスッカリ忘れてしまった(∀`*ゞ)エヘヘ
ミスティがエリソニ宅に来てから楽しさが倍増したというのは間違いないんですけどね ユニコーンがいると目的地に一瞬でテレポートできるしねデコメ
かわゆいニンジンも掘り当ててくれるんですよ ここ掘れヒンヒンです

マジエリ
その頃エリーはアイスでシュワシュワらぶりんこタイム中です(๑╹ᆺ╹)
明日もミスティと一緒にいるんでしょ
かき氷製造機って見た目も可愛いので、ついついキッチンに置いてしまうのですが、これがあるとかき氷ばかり食べちゃって
お腹に悪そうなので撤去しなきゃ(・ω・´

マジエリ
可愛がるのもいいけれど、きちんとお世話もしなくちゃね!
エリー「ミスティ、がじがじするね」 (愛犬にブラッシングするときは、うちでは本当にこう言いながらブラシかけてますw)
その光景を優しく見守るソニー兄ちゃん、なんか可愛いなッ( ̳• ω• ̳ฅ)

マジエリ
ミスティと一緒に『英雄的なポーズ』(๑•ω•́ฅ✧

マジエリ
だんだん勇ましく見えてきたぞぉ(`・ω・´)絵文字

マジエリ
エリー「ミスティ、今日は兄ちゃんとプールに行こうと思ってるんだ。だからお留守番お願いできるかな?」

マジエリ
そんなエリーにミスティから『ユニコーンの祝福』です
祝福を受けるとしばらくの間、シムの体の周りにキラキラエフェクトが出現するんですね絵文字 何処へ行ってもキラキラだなんて素敵です絵文字絵文字
気分も明るくなっちゃう(*´꒳`*) こういうの大好きですッ
呪い的なコマンドもあったから、それもどうなるか気になるな。あ、お引越し恒例でやってくるラマに試せばよかったひでぇw

マジエリ
ソニエリが遊びに出掛けると、何やらキッチンからファイヤーな気配が
大変だぁぁぁ! 火事だぁぁぁ! しかも火災報知器みたいなの付けるの忘れてたぁぁぁ>< うぁぁぁ、エリソニ早く帰ってきてッ

マジエリ
デートを中断させてエリソニを呼び戻した頃には、だいぶ燃えちゃっていて消火器で格闘してもなかなか鎮火しませんでした
だけど火だるまに誰もならなくて済んだから良かったよぉ
エリー「もう! ちゃんと火災報知器つけてくださいよね!」
ごめんね、エリー(◞‸◟ㆀ) 防犯ベルもスッカリ付け忘れてるから火災報知器と併せてバッチリ設置しておくね!!

マジエリ
エリー「兄ちゃんはそこに居て! 危ないからここは俺に任せて(๑•ω•́ฅ✧」
エリーの活躍によってなんとか鎮火させることができました エリー、ありがとうね そして、せっかくのデートを中断させちゃってごめんよぉ

マジエリ
探偵、ゴーストハンターと、いろいろ体験してエリーにぴったりそうな職業をようやく見つけてあげることが出来ましたデコメ
ただ私がやらせたいというのもあるんですけどね(*´艸`*)
その職業というのがですね

マジエリ
マジシャンなのです お洋服もポップちっくカラフルで可愛いし なんとなくエリーに合うと思いませんか(◍′ω‵◍)
すっかり親バカになってしまってスミマセン(≧⊥≦)はずかし!
エリー「俺はマジックで町のお兄さんになるね(◍•ᴗ•◍) 有名なマジシャンになって兄ちゃんのことも幸せにするんだ✩」
うんうん、エリーならきっとなれるよ(◍′ω‵◍)

マジエリ
さて、ミスティに乗って近くの公園へとチップとギグ獲得する為に向かいますかねデコメ とは言っても、歩いて30秒ぐらいの距離なんだどねデコメ
エリー「ねぇねぇ、ミスティ。リボンは赤とオレンジどっちが可愛いかな?」
ミスティ「エリーはどっちも似合うよ」
エリー「えへへ、そうかなぁ(∀`*ゞ)」

マジエリ
最初は失敗ばかりで全然上手くいかなかったけれど、ずっとやっているとお仕事の経験値が上がって何とか様になってきました
ニノとジェイはそんなエリーには目もくれずひたすらローラースケート。ジェイのその服なによ? 私そんな運動着に設定したっけか(´-ω-`)
ひたすらマジックをやっていると、やっとお客さんが現れましたデコメ お客さんが見に来てくれると自信もつくよねデコメ エリーがんばれ~(๑◕ܫ←๑)ノ✰
しっかし、このお客さんもまたレトロな感じの服着てやってきたなぁデコメ こんな服着せた覚えないんだけどなw

マジエリ
エリーよかったね、拍手してもらえたよ 夢に一歩一歩近づいてるね絵文字絵文字
エリー「温かなご声援ありがとうございます!」
お客さん「素敵でしたよ。また見に来ますね」

マジエリ

マジエリ
自信がついたのか次から次へとマジックを成功させていくエリー。毎日、毎日公園で練習です。

マジエリ
ソニー兄ちゃんは、そんな頑張るエリーの為に今日も晩御飯の用意 ストーリーでは保育士さんだけど通常プレイではすっかり主夫業も板についてきました
兄ちゃんスキスキっ子のエリーも、毎日兄ちゃんの手料理が食べれて幸せですねデコメ

マジエリ
お仕事ばかりじゃ可哀想なので、ここで少しフリータイム 花火を打ち上げまくってはしゃぎまくりのエリーなのでしたデコメ

マジエリ
帰宅する前のニノを捕まえて、手品をしてあげることにしました
エリー「ニノつん、よく見ててね」
ニノ「うん。わかったよぉぉぉ(≧ω≦)b」

マジエリ
エリー「これをこうしてっと✩」
ニノ「ちょっとくすぐったいにょ」

マジエリ
エリー「はいっ! でました!」
ニノ「わわわわわー、すごーい!! エリーつんは魔法使いなんだね」
エリー「そうなのです(`・∀・´)エッヘン!!」
幼稚特質有りの二人の会話ってこんな感じなんじゃないかな

マジエリ
お家に帰ってご飯を食べると本を読みだすエリーデコメ
エリーが本を読むとか珍しい!! マジックのネタでも考えてるのかな~とか妄想しちゃうよ(⋈◍>◡<◍)

マジエリ
みんなが寝静まった頃になると、やたらと非アクティブのお家を覗きに行きたくなってしまいます←変態モードw
幼子の寝顔萌え~(*´﹃`*) 裸で寝てるのが堪らーん(*´Д`*)← シ○タ好きには堪らん光景ですなwww

マジエリ
キャリアレベルもぐんぐん上がって、出来るマジックも増えましたデコメ 謎の箱なるものをもらえましたデコメ
そして、ミスティの祝福を受けてからお仕事するのが日課となりました ミスティの応援でエリーもいつも以上に頑張れるんじゃないかな(*´˘`*)

マジエリ
箱に入ってくれるシムを探していたら、ちょうど公園に人魚が現れたので(修正しちゃったんですけど人魚ですw)これはもう協力してもらいましょう
ちなみに、後ろでサッカーやってる子はレトロな装いで現れたシムのボーイフレンドだっだりします(๑≧౪≦)←
エリー「こちらの箱の中に入っていただけますか?」
何の躊躇いもなく謎の箱へと入っていく人魚王子。

マジエリ
まずは「運命の剣」
危なっかしそうな名前だけれど、本当に大丈夫なのかしら?
謎の箱の側面にある穴に剣を差し込むマジックってやつですねデコメ

マジエリ
うんうん、何だかすごーくマジックっぽくなってきたねデコメ

マジエリ
人魚王子無事にご帰還です 成功してよかったよ(..>◡<..)
これ失敗するとどうなってしまうんだろうデコメ
エリー「はい! えりーにゃーにゃー✩」

マジエリ
その後、「シム消失」も出来るようになったので試してみたんですけど、これはどうやら失敗しちゃったみたいです
人魚王子消えてないもんね(つω`*) たまには失敗もあるもんさ

マジエリ
失敗したことで人魚王子に怒られてしまったようです( ˘•ω•˘ )
レベルが上がるとお仕事用のコスチュームも変わってしまうけれど、私はこのコスチュームが好きなのでずっとこのままで行きたいと思います
エリー「す、すみません><。ピィ 次は必ず成功してみせますよ!」

マジエリ
というわけで、気をとり直して再チャレンジ
エリー「はい! えりーにゃーにゃー」
今度は見事に成功したみたいですねデコメ絵文字 よかったね、エリーデコメ

マジエリ
さてさて、成功したところで今回はこれでお終いですデコメ 次はもっとすごいイリュージョンを成功させたいと思いますデコメ
ショータイムでじっくり遊んだことが無かったのですっごく楽しかったですデコメデコメ
かなりの時間ぶっ通しでやって、お尻も腰もすっかり痛くなっちゃったけどデコメ それでも、もっともーっとやりたい!!ってなりましたデコメデコメ
ますます通常プレイが楽しくて仕方なくなってきました そんなわけですが、これからもどうぞエリソニを見守ってやってくださいませデコメ

line
一枚目のデコデコSSを作るのに1時間以上もかかって、記事を仕上げるのに思ったよりも時間がかかっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
グダグダな記事でしたが、最後までお付き合いくださってありがとうございましたデコメ絵文字
ではでは、次回もまたお会いできると嬉しいですデコメ
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mink777664.blog.fc2.com/tb.php/282-47e007fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
