--.--
--


web拍手 by FC2
11.21
Thu
1cjcZcEPrKiquZH1383418170.png
ディストピアピア
今回も長いので折りたたみます。
そしてディストピア編です(艸′v'★*)
レビュー記事なのでコメントは無理なさらないでくださいね❤ 
 

web拍手 by FC2



ディストピアピア
遊んでばっかじゃ嫁に愛想つかされちゃう(。´>д<)それはさすがに困るので今回は俺が頑張る。
だからメイド服を着ておくれ><

ディストピアピア
タナー「早くディストピア行きたいな( o´ェ`o)♪反抗的特質持ちの俺にはぴったりの未来じゃない?」
残すところはディストピアだけなのでちょちょっと行ってきますかね。

ディストピアピア
ディストピアの説明を見ただけで不吉な予感がしますね。
何はともあれ行かないと始まらないので、さぁ、エフレイム頑張ってきておくれ(๑•ω•́ฅ✧ 

ディストピアピア
ディストピアな未来に行く為の最初のお使い。

ディストピアピア
巨大隕石磁石で町に隕石を引き寄せるだなんて何とも大迷惑な話ですねw

ディストピアピア
エフレイム「よーし、キャッチ成功だ!」
宇宙から隕石を引き寄せることに成功したようですヾ(。>∀<。)ノ

WS000101l.jpg
続いてのお使い。
不運を予言する人々の会という、怪しげな会合に参加する為に市役所へと向かいます。

ディストピアピア
その頃、嫁タナーはディストピアへ行けることに胸を躍らせながら初めてのお絵かきに挑戦中です(◍•ᴗ•◍)

ディストピアピア
そして次のお使いです。
丁度、会合が終わり市役所前にいるので町のシム達に犠牲になっていただきましょう。

ディストピアピア
空が落ちてくると言って町の紳士淑女を震撼させるエフレイム。

ディストピアピア
皆おもしろいぐらいに怖がってくれちゃいます。

ディストピアピア
町のシムを震撼させたところで次のお使いです。
世界が終わるにしては綺麗すぎるから環境破壊をしてこいってことですね。
またまた大迷惑なチャレンジですねw

ディストピアピア
エフレイムの手にあるのはどうやらゴミくずの塊みたいです。
これを皆でポイ捨てして町をゴミ溜めにする魂胆なんですね(´-ω-`)

ディストピアピア
ゴミのポイ捨てのお手本を見せるエフレイム。
怒るシムもいれば、エフレイムに感化されるシムもいます。

ディストピアピア
町のマダム「僭越ながら私もポイ捨てしますわよ」
エフレイム「そうだ、それでいい。捨てちまえ」

ディストピアピア
周辺をゴミだらけにしたところでディストピアな未来へ行くためのお使いは全て無事完了したようです。
さて、お家に帰って早速ディストピアへと向かいましょうかね。

ディストピアピア
エフレイム「タナーちょん、俺頑張ったぞ」
何だかんだ言って放置していても仲良しな二人です。

ディストピアピア
タナーの絵も完成したようですし、ディストピアへとしゅっぱ~つ♫

ディストピアピア
ディストピアらしく夜空がちょっぴりダークな感じがしますね。

ディストピアピア
到着早々、隕石落下の歓迎を受けるエフレイムご一行。
ディストピアでは頻繁に隕石が落ちてきます。

ディストピアピア
隕石落下の衝撃で目を覚ましたタナー。すっぽんぽんで大はしゃぎです。

ディストピアピア
現代で予言したとおり、ディストピアでは 至る所でゴミが散乱しています。
それを進んで片付けようとするロムロックス。さすがはお掃除チップ搭載のプラムボッドです。
そんなこと言いつつも、ゴミを捨ててくれたのはこれ一回だけでしたので、あまりのゴミの多さにロムロックスも
やる気をなくしたんでしょね(๑´•.̫ • `๑) 

ディストピアピア
地面には町の至る所で裂け目と呼ばれる穴を見かけます。どうやら温泉が湧く裂け目もあるらしいのです。
エフレイムは早速、穴に飛び込んで裂け目探索をしているようです。穴ゲーかw

ディストピアピア
裂け目探索の効果で上つ面な笑いをしまくるエフレイム。何か楽しいことでもあったんですかね(人・㉨・)

ディストピアピア
ディストピアの住人さん達は皆、緑の煙を体から放出しています。
そのせいでタナーとエフレイムのムードには吐き気を催すアイコンが常に出ていた気がします(>ω<ノ)ノ 
こんな未来いやだぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ディストピアピア
翌朝になって町へ繰り出してみると、ゴミの山がたくさんあって皆さんゴミ遊びやらに夢中です。

ディストピアピア
タナーにはちょっぴりディストピア探索にでてもらいましょ。
エフレイムはディストピアの住人の皆さんと楽しく語り合っているのでしばし放置(。・ω・。) 

ディストピアピア
タナーにも裂け目に入ってもらうことに…すると

ディストピアピア
必死に踏ん張るタナー。
タナー「やだ!やだ!エフレイムーーーッ」

ディストピアピア
抵抗虚しく、結局は落ちてしまって炎の火柱を上げるはめになりました。

ディストピアピア
調子に乗って手当たり次第に裂け目へ飛び込むタナー。
とある裂け目から出てくると頭上に雨雲がw
頭の上にちょこんと雲を携えてるのシュールだけど可愛いなぁ(●´―`●)♡

ディストピアピア
次の裂け目から出てくると体が発光してました。
不健康そうな光に覆われて、この後何度も気絶しちゃうタナーなのでした。

ディストピアピア
さて気を取り直して次の裂け目へ。
裂け目からできた温泉に入るような願望を出していたタナーなので、母としては頑張って見つけて
温泉を堪能してもらいたいのです(*´艸`*)

ディストピアピア
ちょっと目を離した隙にタナーは虫を拾い食いしちゃったみたいです。
だからあれ程、拾い食いはするなと…
あ、私がご飯も食べさせないで裂け目探索させてたのが悪かったか(ノ∀`) 
ごめんね、タナーちょんw

ディストピアピア
酷い目にあった一日でしたので、ロムロックスに楽しませてもらうことにしましょ。
ダンスを披露してタナーを楽しませようとする健気なロムロックスなのでした。
それを見たタナーはロムロックスに拍手を送ります(*´∀`p〃qパチパチパチ  
タナー「ロムちん、ありがとう(๑´▿`๑)」

ディストピアピア
エフレイムと一緒にいれなくて何だか寂しそうなタナー。
タナー「クサいし、ゴミいっぱいだし…ディストピアに行きたいなんて言うんじゃなかった(つд・` ) 」 


相変わらずグダグダでしたが今回はこの辺りで(◦′ᆺ‵◦)
ディストピアではまだやりたいことがあるので、もう少し滞在しようと思います♫
ちょっぴりリアルが忙しくなってきたということもあり更新頻度が落ちてしまいそうです;;
今週末か週明け辺りにストーリーの更新ができたらいいなという感じです。
 
1cjcZcEPrKiquZH1383418170.png 
11/19拍手コメントのお返事をちょっぴりさせてくださいませ☆
リンクを貼ってくださってありがとうございました!!とっても嬉しいです (*´꒳`*) 私も貼らせていただきました♥
今後もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
拍手押して下さった方もありがとうございました(。uωu)いつもやる気をいただいております♩♫♩
そして、いつもコメントをくださるブロ友さんに心からの感謝を 


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました
よろしければまた次回もお付き合いいただけると幸いです
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://mink777664.blog.fc2.com/tb.php/176-92ae77e6
トラックバック
コメント
minkさん、こんにちは!更新キテター!嬉しさのあまり、自分のところのお返事より先にコメしにきちゃいましたw

ストーリー読んだあとにレビューのエフレイム君を見るとそのギャップに萌えるよね!!
>今回は俺が頑張る。だからメイド服を着ておくれ><
って本気で笑ったよ~~~w
SSのバッチリ決まったかっこいい顔からはそんなこと考えているとは想像できないw
でもそんなエフレイム君が可愛いので、応援してしまうんだけどね(笑)

他の方のブログでもディストピアに行くためにゴミをまきちらすクエをやってるところを見たことがあるのですが、色んな人に声をかけて誘えるんですね!
「一緒にゴミを撒き散らさないか?」なエフレイム君の顔が悪人顔だよ~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ディストピアに行くためには悪い子にならないといけないのかしらww

>ディストピアの住人さん達は皆、緑の煙を体から放出しています。
え?!それって全員クサイってことですよね?ww
地獄やwww
裂け目にはまっちゃうタナー君がなにやらエロいのですが(爆)可愛い子の困った顔って萌えますwww
おなかが好きすぎると虫を拾い食いしちゃうんですね><
タナー君!そんなバッチイもん食べちゃだめだよ!
エフレイム君に「お腹すいたなあ」って言ったらすぐに
何か食べさせてくれるハズ!(その代わりにきっとこれ着て!攻撃にあうような気もしますがww)


ディストピア、くさかったり汚かったりで色々大変そうですが面白いですねw
レビューもストーリーもどちらも楽しみにしてます!

リアルが忙しくなってきたと書いてありましたが、体調を崩さないように気をつけてください♪健康第一w(じゃないとシムれない!!)
ではではまたお邪魔させてもらいますね☆
Loveflower888 | 2013.11.21| 編集
minkさんこんばんはー!デストピア!o(^∇^)o
デストピアはまだ未プレイなんだけど、プレイの予定は未定なのでこうして拝見できて嬉しいなぁ♪

ラブさんも書いてますが、真剣なキメ顔のエフレイム君の
>だからメイド服を着ておくれ><
には笑ったwwwww
もうレビューのエフレイム君のキャラが可愛くて面白くてヤバイwww澄ましていればイケメンなのに・・・(笑)

住人にゴミポイ捨てを勧めてるエフレイム君の顔、わっるい顔してるなぁ~o(^∇^)o
それれタナーちょんに報告だっ!v(`ゝω・´)
タナーちょんもエフレイム君の頑張りに応えてメイド服着てあげてるしwwwかわいいカップルだなぁ~(。→∀←。)

デストピア!!!隕石が降ってくるのか~~~~!!!
私、シムズのプレイで隕石落下に遭遇した事無いんです。1度は体験してみたいと思っているんだけどね(笑)
住人は臭いしゴミは散乱してるし・・・デストピアってゴミ王国なのかしら(^^;)
なんか”恐怖”って感じをイメージしてたんだけど、”汚い”ってイメージだなwww

穴(裂け目)ーーーー!!!(笑)なんかそういうの楽しい!テンション上がる~v(≧∀≦)v
うちの子もそのうち落とさ・・・落ちね・・・探索せねばっ!温泉温泉♪
タナーちょんんんん!虫食べちゃったの?!(^▽^;)虫って食べれたっけ?!
ダメだよぉ~、拾い食いしちゃあwww
ふふふ^^ロムロックスちゃんも可愛いし、minkさんちのレビューは楽しいなぁ(´▽`)拝見すると自分もプレイしたくなる~♪

リアルが忙しくなってきましたか?もう時期年末ですしね。。。(遠い目ーー)
minkさんは体調崩しやすそうなので、体調管理には気をつけて頑張って下さいね!
更新も無理せず自分のペースでね^^のんびりでも楽しみに待っていますから。
ではまた~!
mirumom | 2013.11.21| 編集
>loveさん、こんばんは(*´v`*)
レビュー記事にまで温かいコメントをありがとうございます!!loveさんに嬉しいと仰っていただけて私もすごく嬉しいです(*´>ω<`*)
ギャップにも萌えて笑ってまでいただけて嬉しいです♫ギャップ男子って萌え心を擽りますよね(*´艸`*)
いつもエフレイムを応援してくださってありがとうございますpq´v`*)最近、デレデレばかりしているエフレイムですが(笑)
これかも見守ってくださるととても嬉しいです(*'v`*)♡

ゴミをまき散らすクエwww何とも迷惑なクエですよねw
それがシムズのシュールで楽しいところなんでしょうね♪
そうなんですよwディストピアの皆さんはクサい生活をお好みのようなのですwww
こんなクサい未来があったら地獄ですよねヾ(;´▽`A`
裂け目にはまってしまう顔をみると嗜虐心をそそります(^O^)←最近、言動がS寄りになってきた私ですwあれ?Mだったはずなのになw
loveさんに萌えていただけて嬉しいです♪Sなloveさんに萌えていただく為にこれからも困った顔をバンバン撮影するぞぉ(⋈◍>◡<◍)
いきなり「捕まえて食べる」というポップがでたので?と思ったら虫を食べてたんですよねw
シムズって虫食べましたっけ?w
この後、酷い腹痛に悩まされるタナーでしたwわけのわからない虫を食べれば、そりゃーお腹も痛くなりますよねw
ディストピアは不運とかいうよりもクサい町のイメージですよね(笑)
こんなグダグダなレビュー記事なのに面白いと言っていただけてとても嬉しいです(*´ω`pq)
レビューもストーリーも楽しみと言ってくださってありがとうございます!!
体調のお気遣いも本当にありがとうございます!!年末も迫ってきているのでloveさんも体調を崩さないよに気を付けてお過ごしください♥
健康第一じゃないとシムれないですものね(>w<*)
loveさん、心温まる素敵なコメントを本当にありがとうございました(*>∇<)♥
loveさんの更新を楽しみにしています☆★☆
mink★ | 2013.11.21| 編集
> miruさん、こんばんは✩(*´˘`*)
ディストピア未プレイなのにコメントに来てくださってありがとうございます(*´>ω<`*)
そしてネタバレしちゃってスミマセン><

miruさんにも笑っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
ストーリーがシリアスな分、レビューだとどうしてもおバカな方向へ走りたくなってしまうのですよw
書いていても楽しいですし♪
エフレイムを可愛いと仰ってくださってありがとうです(*´ω`pq)

住人にゴミ捨てを進めるだなんてとんでもないチャレンジですよねwww
最初はこんなに長くメイド服を着せる予定ではなかったのですがいつの間にかレビュー=メイド服になっちゃってますw
私の趣味丸出しなカップルを(笑)可愛いと仰っていただけてとっても嬉しいです♪ありがとうございます(*´ω`*)
miruさんにもタナーちょんと呼んでもらえて感動ですw

ディストピアでは隕石が頻繁に降ってくるみたいでした。
私も今回プレイするまでは隕石落下に遭遇したことなかったんですよ!これってシムの頭上に落ちたりもするんですかね(*>∇<)?
ディストピア、ゴミ王国笑ったwwwまさにmiruさんの仰る通りだと思います (*´艸`*)
恐怖なんてことはなく、ただ汚い未来という感じでした。だけど、これまたシュールな出来事がたくさんなので楽しいですよ♪

穴探索とかってテンションあがりますよねo(≧ω≦)oどんなことが起こるかワクワクしちゃいます☆
miruさんのところのイケメンシムちゃん達を落ちとす…いえ、探索するところを(笑)是非見てみたいです♪
イケメンの困る顔ってのは萌えますので(*´Д`*)フガーッ
あの後、裂け目に入りまくって温泉を探したのですがとうとう見つかりませんでした;;温泉見つけるまで帰れないぞーw
そうなんですよね!シムズって虫食べれましたっけ?ポップには『捕まえて食べる』とか出ていた気がします。
そして当然わけのわからない虫を食べるもんですから酷い腹痛に見舞われるようですw
こんなグダグダレビューを楽しいと仰ってくださてありがとうございます!!ロムロックスにもコメント寄せてくださり嬉しいなぁ(pq´v`*)
私もmiruさんのレビューを拝見するといつもプレイしたくなります♪琉夏くんの活躍も見れますしね☆

もうすぐ年末ですねー><年末が恐怖ですよ(´-ω-`)あーやだやだw
今年は何だか体調を崩しますね;;いつもなら風邪の一つさえ引かないのにw
体調のことも気遣ってくださってありがとうございます(◦′ᆺ‵◦)miruさんも体調管理には気を付けてくださいね!
miruさん、優しさ溢れる素敵なコメントを本当にありがとうございました(*´ω`*)
miruさんのストーリー楽しみにしています(*´∀`*)
mink★ | 2013.11.21| 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
