--.--
--


web拍手 by FC2
07.11
Thu
アイパラ4
うちのコ達にもライフガードをやらせたいと思ったのですが、タナーはいつになってもポケーッとしていて
全く仕事する気配なし。
時間の流れをゆったりにするMODをデフォに戻したら、もう片方のシムは行けたんですけどね~タナーはダメでした。
(あくまで私の状況下なのでこちらのMODが原因とはいえないです。)
いつになっても開始まで何日と出てしまい無理っぽいです。
時間があるときにでも再チャレンジしてみようっと♪そして最近、ちょっぴりシムズが不調気味です><
再インスコの時が来たのかしら…

アイパラ4
と、遅刻しちゃったけど(´・ω・`)気合を入れてビーチにきたエフレイムです。
だけど…

アイパラ4
このありさまw
もう昼過ぎてるんだけどね(っω`-。)

アイパラ4
貧弱な体が余計に虚しさを誘います。
だけど、嬉しいことにこの後、続々と人が集まってきてくれたんです。

アイパラ4
人が来たฅ*•ω•*ฅと思っていたら、すぐに溺れだすシム達。
羽がついていても溺れちゃうんですね。随分と器用です。

アイパラ4

アイパラ4
他ブログ様で拝見したのですが本当に浮き輪(浮き袋?!)を渡すんですね。
私としてはお姫様抱っこみたいな感じが希望だったんですけどwうーん、残念 (๑´•ω • `๑)

アイパラ4
おやじさんは無視して、先ほどの女性と浜辺にいかれるようです。
羽があるから大丈夫だよね~♫

アイパラ4
初めての人命救助で人口呼吸!!
スライダーの影響でエアー人工呼吸になっちゃうんだけどねw

アイパラ4
助けられた側、救った側、両者の生命感溢れる素敵なシーンですね。
うちのシムだとそんなの微塵も感じませんけどwww

アイパラ4
確か、もう一人溺れていた人がいた気がするのだけれど…行かなくていいの (´•ω • `)?
お仕事の時間も終わっているのに話こんじゃってます。

アイパラ4
自力で上がってきたw最初から、そうしてくださいよねw

アイパラ4
そして、めっちゃ怒られちゃいました ( ฅ ω`。)

前回、買い占めたリゾート施設に放置してきたタナーを見てみたら…

アイパラ4
おかしく筋肉がついたのか、それとも贅肉なのかよくわからない仕上がりにΣ(-`Д´-;) 
エフレイムとかジェイの筋肉はいいけど、ニノとタナーの筋肉は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
決して筋肉が嫌いなわけではないですよ♪

アイパラ4
マスコンで筋肉だか贅肉だかを削ぎ落としてきましたw
当初は攻め×攻めを意識して作ったのですが、やっぱり私はオトメンが好きなのです(*´艸`*)♡

相変わらずグダグダになってしまいましたが…最後まで見てくださり、ありがとうございました
今週中にはお話の方をアップしたいと思います♪

暑さが厳しくなってきましたので、お体には十分気を付けてお過ごしくださいませ。


追記からは拍手メッセージ(7月9日)のお返事です。
☆★☆>>続きを読む☆★☆

web拍手 by FC2
comment 4 trackback 0
07.05
Fri
若干のネタバレSS、そしてところどころにBL要素を投下してしまっているので閲覧ご注意ください。
無駄に長いですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです(。≧ω≦。)

アイパラ3
移動が多いハウスボート生活をお休みして、mirumom シムズ3さんでリゾート施設を買い占めて遊び放題という
素晴らしく楽しそうな記事を拝見しまして、お金を増やすチートに物を言わせて私も買い取っちゃいました~(๑•ω•́ฅ♥ 
これで遊びたい放題だじぇー♪ついでに隣の浜辺もこっそり (≧¬≦)

✿♬長いのでたたみます(´∀`;)
☆★☆>>続きを読む☆★☆

web拍手 by FC2
comment 6 trackback 0
06.30
Sun
若干のネタバレssとBL要素が含まれますので閲覧ご注意ください。

どうしようもないことしか書いてないのに無駄に長い今回です。
アイパラ2
デフォであったハウスボートを飛び出し、水色の屋根がとっても素敵な Starter Houseboat by Faellu にお引越ししました♪
家具も必要最低限しか入っていないのでお部屋作りも楽々~(◍´∀`)とか言いつつも部屋を作ってる時間もないので
とりあえずは適当にベッドなどを置いて終わりです。
今日は海底探索できるのかな♫

アイパラ2
スキューバーダイビングスポットに向かったはいいのですがスキルが足りないそうで、
一晩中ひたすらシュノーケリングをさせることになりました。

アイパラ2
後ろにいるジイさんシムがひたすらちょっかいを出してくるのでタナーは集中できません。
シュノーケリングしたはいいのですがダイビングスキルがさっぱりなので おにくのきろくさんのブログ記事を頼りに科学施設に
二人を送り込むことにしました。
科学施設でダイビングスキルをゲットするんだ!!お前達!!そして海底洞窟でウフフを←目的はそれかいw

アイパラ2
そうと決まれば夜のうちに大移動。こうなったら科学施設に横づけだァ(๑•ω•́ฅ 

アイパラ2
ハウスボートを移動させるタナー。エフレイムはこの島に来てからグータラしております。
あ、ニノ達もつれてくれば良かったなぁ(´A`。)

アイパラ2
科学施設で無事にスキューバダイビングスキルを手に入れました。
わーい∩(≧∇≦)∩これでダイビングとか喜んでいたけど…どうやらレベルが足りないようで再びシュノーケリングを
させるしかないなぁ。
お宝とか貝殻集めも可愛くて好きなんですけど、さすがにもう飽きてきちゃったよぉ。

アイパラ2
タナーはエフレイムと星が見たかったようで、どうしてこのコは可愛いことばかりしてくれちゃうんだと
鼻息をフガフガさせながらタナーばかり追いかけている私ですwww
南の島で誰かと一緒に星を眺めるなんてロマンチックだね♥

アイパラ2
さて、翌朝も早起きしなくてはならないのでハウスボートへ帰りますよ。
後ろからしっかりとエフレイムが着いてきているので私のようなストーカーに遭遇しても安心だねw
それはいいけど、エフレイム…あなたどうして服を着てるのよ…てか、さっきからずっとじゃんヽ( ´¬`)ノ

アイパラ2
そして朝っぱらからシュノーケリングをするために移動です。

アイパラ2
タナーはスキルを向上させるためにひたすらシュノーケリングをしてくれています。
エフレイムがいないと思ったら、ボートの上にいるお姉さんに声をかけていました。
女性だと見境がないなこの人は( ฅ ω`)
スキューバーダイビングスキルがレベル4ぐらいになったところで『海の墓場でダイビング』ができるというお知らせが!
やったね~ヽ(*′ω`)ノ♥これでやっと海底探索にいけるね♪二人ともよく頑張ったよ(Pq’v`◆)
スキルレベルによって行ける場所が違ってくるんですね。

アイパラ2
「エフレイムのアホゥ…もう知らないからな」

アイパラ2
思う存分、スキューバーダイビングができるように今度は現在潜ることができるダイビングスポットへ移動です♪
エフレイムにいつまでもグータラ、ナンパ三昧させてるわけにもいかないので運転バトンタッチ(๑•ω•́ฅ 
エフ「行くぞ」
タナー「うん、もうナンパしちゃダメだぞ」

アイパラ2
エフ「おい、タナー。そろそろだぞ」

アイパラ2
タナーはお疲れのようでイスの上でうたた寝中。

アイパラ2
二人とも疲れたと思うのでスキューバーダイビングは明日にして、それぞれ好きなことをして過ごしてもらいましょう。
エフ「なんだ、寝たのか…」

アイパラ2

アイパラ2
ハウスボートでそれぞれリラックスタイム。

アイパラ2
翌日、早速潜ってもらったのですが…あぁやっぱりこの格好なのね。
これじゃ表情とかわからなくてイヤァとか思い、マスコンで一度CAS編集画面へ。

アイパラ2
やったー♥素潜り成功♪と喜んでいたのですがスキル向上を現すメーターがでなくなってしまったので野望は
一瞬にして終わりましたw
そして、海中がなんかイメージと違う…それにライティングMOD本当に反映されてるのかという疑問が浮上してきたので
この日のダイビングはこれで終わりにして一度、ハウスボートにもどしてセーブした後に別のライティングMODを入れよう。

アイパラ2
エフ「スパーフリータイムだぜ、タナー。今夜はどうするよ」
エフレイムのこのデレッとした顔w

アイパラ2
ライティングMODを
Buhudain_DR_Environment Lighting V4.0から
MTS_mahamudo_1371258_Buhudain_DR_Lighting_V5.6.55_GOLDにしてみました。

アイパラ2
うはぁー、本当にゴールドっぽい(*>艸<)これは潜るのが楽しみだぁ♪

アイパラ2
視界がクリアになり遠くまで見渡せるようになりました。これなら海底洞窟探しも楽勝だぞwww
『海底洞窟を探索する』みたいな願望もでていたのでちょうどいいねッ♫

アイパラ2
おぉっ、海底洞窟はっけーん(⋈◍>◡<◍)
このびよーんびよーんしてるものはなんだろ…?もしや、ショクシュってやつですかね(๑・㉨・๑)?
ずいぶんと破廉恥なものがでてるなぁ、この海底洞窟はΣ(●´艸`●)ぇ???

アイパラ2
そいで無事願望(わたしのねw)達成しました。
海底洞窟でウフフをした結果が…

WS000055.png
うん!よかったじゃないか、二人ともv(>w<*) 
探索中、タナーはクマのぬいぐるみを拾いましたとさ。そして二人が集めた貝殻はコレクションとして飾りました✩
思い出もたくさんできちゃうね(◍•ᴗ•◍) 

相変わらずグダグダですみません><
次回はお話の方を更新できるといいなぁ♪SSは撮ってあるのですが少し時間がかかってしまいそうです。
お話のシナリオ(シナリオなんて代物じゃとてもありませんが)が二つあってどちらにするか迷い中なんです(´⌒`)

最後まで目を通してくだり、ありがとうございました


おまけ
アイパラ2

アイパラ2
これで泳がせたら楽しそう♪ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ 




 




web拍手 by FC2
comment 4 trackback 0
06.28
Fri
若干のネタバレSSを含みますのでご注意下さいませ。

アイパラ

アイランドパラダイスを導入したので、私の妄想を交えながら解放感溢れるアイランド島へ出発~(๑•ω•́ฅ✧
1.55パッチで追加された新要素『新しい町に引っ越す』で♪スマホからピッポパです(古っ)
しかし、タクシーでどこまで行くんだよって感じなぐらい遠かった…w
エフレイムなんて待ちきれなくて既に水着だもんね。

アイパラ
お家はとりあえずハウスボートならなんでもいいよッ!という具合で適当に決めて、
ウィンドサーフィンやらで遊ばせみました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
うひょ~、ライティングMOD効果で空も海もシムもキレイ♥♡♥

アイパラ
続いては水上バイク♫最初、どこで乗り物を購入するかわからなくてオロオロ~ヽ(´Д`;
住人達は颯爽と水上バイク乗りまくってるよ~とか置いてけぼりを食らった寂しさを味わいながら(笑)も
船をくくりつけるような棒をクリックしたら無事乗り物購入ができました。二人乗りボートもいいなァ( ´¬`)
太もも部分がちょっと気になるけど、なかなか凛々しい表情で決まってるんじゃないの(◍≧艸≦)?w

アイパラ
今度はリゾート施設のホテルにお泊り~♪
それぞれのリラックス方法でリゾートを満喫。タナーは砂遊びが気に入ったみたいで(´ω`*)
ときには童心にかえることも大事だよヽ(*´∀`)ノ
砂に書いたつもりの加工を施したけれども大失敗wwwこれは私の完全なる趣味ですw

アイパラ
放置していてもエフレイムのことばっか考えてるんだねwこの子は。
そしてそんなタナーをお構いなしにエフレイムはビーチにいる女性陣に声かけまくりwww

アイパラ
「エフレイムのばぁーか」
そうそう、アイパラ仕様にするために髪形をサッパリンコさせました。
顔もちょっぴり削ったので♪いあ~、削りすぎたかも…加減が難しいぞーw

アイパラ
ぼっちになるのも可哀想だったのでグループを組ませて泳ぎにいかせました。
ライディングMODの夕景色ってキレイ✩(*´˘`*) 
シュノーケリングで遊んで、お次はダイビングと思ったのですが遊び方がわからないので海底探索などはまた次回にでも。

アイパラ
なにをそんな不満そうな顔をしているんだね、きみは。

アイパラ
↑すみません、嘘ですヾ(;´▽`
私用にやっちまいました\(;≧ω≦)/

今のところのまとめなんですけど、私の状況下でアイランド島は決して快適に遊べているとは言えません。
いろいろと不安定なんですよね。いきなり激しくカクついたりと。この島に来てからなので自力解決はちょっと
難しいかなぁ><
それでも、懲りなく遊びますよ♫


追記からはしょーもない野郎同士のイチャコラです。
アイランド島の解放感にとうとう私もやられてしまったようですw←今に始まったことではないですけど(*´艸`*)ウフフ
BL注意なので苦手な方は閲覧ご注意ください。

☆★☆>>続きを読む☆★☆

web拍手 by FC2
comment 2 trackback 0
